痛くない治療などに関して不安なこと、分からないことがあれば大阪市福島区、梅田の片岡歯科にご相談下さい。

- 痛くない治療 -

痛くない治療(無痛治療)

保険治療を中心とした虫歯治療、かぶせや入れ歯の製作、歯周病の治療やかみ合わせの治療、お口の健康を保つための予防処置を行っています。当院では患者さんが不安を感じる事なく治療を受けて頂くために、無痛治療をいつも心がけています。歯の治療中に生じる痛みは麻酔注射によって緩和する事ができます。少しでも痛みが起こりそうな治療の場合には、あらかじめ十分な麻酔を行なうようにしています。針を刺す時の「チクッ」とした痛みや、麻酔液を加えて注入していく際など、痛みを感じないように日頃から心がけています。

• 無痛画像01
  • 無痛画像02

レーザー治療について

当院では体に最も安全であるといわれる最新のCO2レーザーを使用し、様々な治療に応用しています。CO2レーザー治療とは、炭酸ガスを媒質としたレーザーで、軟組織の切開、蒸散、止血、凝固を目的とした、厚生労働省から認可された治療器具です。レーザーを当てることによって、歯周病の歯肉の改善や口内炎や入れ歯で出来た潰瘍の痛みの緩和効果などがあります。通常の治療と比べ、処置の簡略化、治癒を早める効果、感染予防、術後の痛みの減少などの利点があり、現在では歯科治療を行う上で欠かせないものとなっています。

レーザーを用いた主な治療

歯周病の治療、歯の根の治療、口内炎などの治療、痛みの緩和、知覚過敏の治療、痛みの緩和、
インプラント歯周炎の予防と治療